現在の場所

市長メッセージ(平成23年10月3日)

栗東市制施行10周年記念式典

 ようやく秋らしく過ごしやすい気候となりました。各地域では様々な催し物が開催され、私も市民皆様の笑顔に触れる機会も多くなり元気をいただいております。
 
 さて、平成13年10月1日に栗東市制を施行し、はや10年の歳月が流れました。
 本市の今日までの発展は、市民皆様、先人先輩皆様が地域を思う熱い心でまちづくりに不断の努力をしてこられた賜と深く感謝を申し上げます。
 去る2日に執り行いました「栗東市制施行10周年記念式典」の場でもご挨拶を申し上げましたが、栗東市は、恵まれた地理的特性をはじめ、将来に向けて多くの可能性を秘めた魅力あるまちです。
 現在、厳しい財政状況であることから財政健全化を柱に市政運営をしておりますが、一方で、この魅力を最大限に活かし、「市民力」「地域力」「行政力」を一層高め、「誰もが安心できるまち」「誰もが夢や希望が持てるまち」を創出し、元気都市栗東の構築を着実に進めることが、今のまちづくりに携わる私たちの使命であると強く感じています。
 
 これからも、明日に向かって発展し続ける輝かしい栗東市のため、市民の皆様と共に「全員野球」で力強く歩んでまいります。 

平成23年  10月  3日
       栗東市長   野村 昌弘

(写真は、10月2日、栗東市制施行10周年記念式典)

お問い合わせ先
元気創造政策課(秘書)
〒520-3088
栗東市安養寺一丁目13番33号 栗東市役所3階
電話:077-551-0102
ファックス:077-553-1280
Eメール

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?